たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダビデ

シーシャレビュー第四弾は、高田馬場ダビデ さん。 ヨーロピアンアンティークな内装がステキなお店です。 牛骨ちゃんの目の前に座ったため、かなり視線を感じる…笑 シーシャ屋さんは、割と外国の方がいらっしゃるイメージが大きいのですが、ダビデさんは外国…

部屋探しのポイント

一人暮らしや引越しをする時、新居選びってとっても重要になってきますよね。 私も、引越しをする際に何について考えなければいけないのか、複数の物件を比較するポイントは?内見の時に見るべきポイントは?などとても悩みました。 これから、進学や就職に…

FREEDOM 書評

FREEDOM作者: 高橋歩出版社/メーカー: A-Works発売日: 2009/10/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (7件) を見る FREEDOM 著者 : 高橋 歩 写真も味があって面白いし、掲載されている言葉も含蓄があって素敵だと思います。 普段…

NEOTOKYO

シーシャ屋さんレビュー第三弾! こちらも高円寺にあるNEOTOKYO さんです。 こちらは近未来的な内装で、比較的空いていて、室温がかなり暖かい! 鳥のさえずりと、ヒーリング音楽のようなBGMで、熱帯にでもいるようなリラックス感が味わえます( ˆỏˆ ) 室内に…

はちぐらむ

シーシャ屋さんレビュー第二弾! 高円寺のはちぐらむ さんのレビューです。 シーシャ屋さんは、歴史を感じるビルの上の方の階層にあるイメージが強いのですが、こちらも例に漏れず。 内装は朱色と少し濃いめのターコイズブルーのビビットな配色、ステキなラ…

ブログを始めて世界が広がった

ちょっと大げさかもしれないけれど、私がブログを始めて感じたこと。 それはブログを通じて世界が広がるということです。 もともと、このブログはブロガーのはあちゅうさん に影響を受けて始めました。 彼女が、「ブログのネタを探すうちに様々な事に興味を…

DNPプラザカフェ

今日はDNPプラザカフェ にふらっと寄ってみました。 平日という事もあり、貸切と言っても過言ではないくらい空いていました。 店内にはiPadが備え付けられていて、hontoのアプリを体験する事ができます。 → 電子書籍が読めるプラットフォーム 未来の働き方を…

ばんびえん

シーシャレポート。 初心者ながら、シーシャのお店のレポートをします( ´ ▽ ` ) 味の違いは分からないので、あくまでお店のレポートね。 本日やってきたのは高田馬場のばんびえん さん。 なかなかにお店の位置が分かりにくい 笑 その上いい意味で汚くて笑、…

蒙古タンメン 味噌タンメン

亀戸で、蒙古タンメンを食べてきました! 写真は味噌タンメン。 辛さは★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)で、辛味のある麺類としては1番辛さ控えめ。 蒙古タンメン入門編の麺類と言えましょう。 わたくし、辛い料理が得意ではないのですが、友人に誘われるがまま蒙古タンメン…

Apple Watchの長所、短所

私は、かなりの機械音痴です。 会社のパソコンは私がいじればSEも解けない謎の動きをするし、 すぐフリーズする。他の人が同じ動作をしても何もないのに! そんな私でも、iPhoneは問題なく使うことができるのです。 最初に買ったiPhone 4も、その次に買って…

100のやりたいこと

先日、Dual Career ブロガーのエルモさんの[人生でやりたい100のリストの記事‪ ](https://newpapalife.com/100wishlist/)を拝見し、改めて自分のやりたいことを整理したいと感じました。 はあちゅうさんの本に刺激され、自分のノートにはつらつらと書いて…

はじめまして!

皆さま、はじめまして。 高天原みずき[タカマガハラミズキ]と申します。 趣味でイラストを描いたり、読書をしたり、映画やDVDを見たり、シーシャを吸ったりしております。 日々の記録を書き連ねていくために、ブログを始めました。twitterでも@_Mizuki_Takam…