たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し時に揃えたい家具

引越しシリーズ、今回は引越し時に揃えたい家具・その他日用雑貨について書きます。 ◼︎揃えたい家具 ベッド、もしくは布団 敷布団だと部屋が広く使える利点がある反面、ベッドだとベッド下の空間が収納として使えるというメリットがあります。 腰や足が悪い…

アイム・ミニマリスト書評

アイム・ミニマリスト作者: YADOKARI出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2015/11/27メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る アイム・ミニマリストという本の書評です。 著者のYADOKARIさんは未来住まい方会議というWebサイト運営会社です。 数百…

TOKYO Shisha K13

シーシャレビュー! 湯島駅から近いビルにあるTOKYO Shisha K13 さんです! コワーキングスペースと銘打っているこのお店は広々としています。 打ちっ放しのコンクリートの床と、白木と家具の対比が美しい店内。 ボサノバ調の音楽が流れており、ゆったりでき…

引越し時に揃えたい家電

お引越しといえば! 家電を揃える必要がありますよね。 一人暮らし目線ですが、引越しをする際に揃えた方が良い家電と大体の金額の目安をご紹介したいと思います。 ドライヤー ( 必須!4000円〜) 私は1000円程度の物を実家にいる時から使っていたので(実家に…

Yokanise Something!!!!!

本日は御茶ノ水KAKADO さんで行われていた織田智朗さん×中村慎吾さんのツーマン『Yokanise Something!!!!!』に中村さん目当てで参戦して参りました! ライブハウスなんて、人生で2度目。 しかもボッチ参戦でどうしようかと思ったけれど、かなり楽しめました…

はちぐらむ

はちぐらむ さん、第2回目のシーシャレビュー! 実は今日、欲しいものがあってやってきました。 それは… じゃーん! シーシャピアスです! 可愛いでしょー! 本当はピアスが欲しかったんだけど、自分でフランス?金具を付けちゃうんだー(´∀`)♡ 写真を見て欲…

引越し時に必要な手続き、書類

今回は引越しの際に必要な手続き、書類について書きたいと思います。 ◼︎書類 郵便転送届け 3-7日かかるので、早めに申請しておくと安心です。 郵便局に行って申請することもできますが、ネットでも可能なようです。 e転居説明ページ 転出届け 転入届け 順序…

毎日を特別にするみんなのノート

毎日を特別にするみんなのノート (MSムック)出版社/メーカー: メディアソフト発売日: 2016/10/20メディア: ムックこの商品を含むブログを見る 色々な人のノートを見るのが好きなので、購入した一冊。 2016年発行とあって、ネットで調べれば出てくるようなデ…

相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり手帳

相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳 (SANCTUARY BOOKS)作者: 気くばり調査委員会出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2017/04/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 今回は読んだ本について書きます。 内…

100のやりたい事 2月更新

先日、Dual Career ブロガーのエルモさんの 人生でやりたい100のリスト の記事‪ をきっかけに始めた100のやりたい事を更新です。 100のやりたいこと 1、コーチングを受ける 2、バンジージャンプをする 3、1人で車を運転する 4、ハイエースを運転する 5、…

いわしくらぶ

シーシャレビュー第六弾! 水道橋のいわしくらぶ さんに来ました。 白とターコイズブルーの壁に囲われたこの部屋は、シンプルなオシャレ感に溢れています。 それでも冷たく感じないのは、黄色灯だからでしょうか。 飴色の木の棚には、センス良く本が並べられ…

日経コンピュータ 1.18 書評

本日は日経コンピュータ 1.18 の書評。 …まぁ、斜め読みなので、全体的な感想をば。 AIについて AI特集だったのですが、本格的に人間の仕事を考え直さねばならない時期に来てるのかなぁ、と感じます。 例えば、中古品買取価格の決定についての記事。 今まで…