たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

100のやりたいこと

先日、Dual Career ブロガーのエルモさんの[人生でやりたい100のリストの記事‪ ](https://newpapalife.com/100wishlist/)を拝見し、改めて自分のやりたいことを整理したいと感じました。

 

はあちゅうさんの本に刺激され、自分のノートにはつらつらと書いてはいたのですが、それでは「やりたい」「目標」と宣言する相手は自分のみ。

自分に甘い高天原にとっては、やりたいことを叶えていく環境とは程遠いため、敢えて自分の目標を公表してみることにしました。

誰かに見られているのだ、と思うと気が引き締まりますからね。

 

以下は、高天原みずきの「100のやりたいこと」となります。

簡単に叶えられることから、一生かかっても無理なことまで様々ですが、1つずつ叶えていきたい所存です。

 

100のやりたいこと
1、コーチングを受ける
2、バンジージャンプをする
3、1人で車を運転する
4、ハイエースを運転する
5、山道を運転する
6、バイクの免許を取る
7、バイクを買う
8、国内1人旅をする
9、ボリビアのウユニ塩湖に行く
10、1人で海に行く
11、青春18きっぷを使って旅行
12、京都に行く
13、禅を経験する
14、バク転できるようになる
15、認知行動療法を受ける
16、iPhone xまたはSEを買う
17、LINEスタンプを販売
18、彼氏を作る
19、一眼レフを買う
20、カメラでモデルの撮影
21、コスプレ
22、直島に行く
23、沖縄に行く
24、フィンランドでサウナに入る
25、オーロラを見る
26、USJに行く
27、ハウステンボスに行く
28、広島でお好み焼きと牡蠣を食べる
29、トイレの棚を作る
30、屋根裏に棚を買う
31、断捨離
32、手帳をモリモリ太らせる
33、年間で映画、DVDを50本見る
34、高天原のハンコを作る
35、絵本を作る
36、ポートフォリオを作る
37、デザフェスに出店
38、友達とグループ展をする
39、万平ホテルで朝カフェ
40、テニス
41、腹筋を縦に割る
42、ムスクの香りのする素敵な女性になる
43、10センチのヒールの靴を買う
44、オーダーメイドの靴を作る
45、オーダーメイドのスーツを作る
46、給料手取り10万アップ!
47、引っ越す
48、ボンテージを着てみる
49、もう一度セーラー服を着る
50、フレンチのフルコースを頼む
51、万里の長城に行く
52、キラウェア火山に行く
53、富士山登頂
54、ルーヴル美術館に行く
55、ローマの休日の舞台に行く
56、秋田できりたんぽ鍋を食べる
57、青森県立美術館奈良美智作品を見る
58、セーラー服おじさんに会う
59、たわしおじさんに会う
60、レオタードおじさんに会う
61、オリジナルメモ帳を作る
62、オリジナルマステを作る
63、Leonの舞台地に行く
64、スカイダイビングをする
65、世界一周旅行
66、ファーストクラスに乗る
67、イラストレーターとしてお仕事を頂く
68、レディビアードさんに会う
69、寝台列車に乗る
70、1年間で100冊本を読む
71、軽井沢に宿泊
72、猫を飼う
73、「美肌ですね」と言われる
74、「美尻ですね」と言われる
75、お風呂上がりのバスローブ
76、行きつけのカフェを10店作る
77、屋形船に乗る
78、スワンボートに乗る
79、釣りをする
80、「端から端まで全部ちょうだい!」と言う
81、スタバでドヤ顔マック
82、スタバでドヤ顔マイカップ
83、1週間連続快便週間
84、猫カフェに行く
85、写真集を作る
86、エロ写真家を名乗る
87、エロマンガ家を名乗る
88、もう一度学生になる
89、ふかふかの布団が欲しい
90、自分のシールを手帳の表紙に対する
91、自分のことをかわいいと思う
92、コーヒーをおいしいと思う
93、茶道のお点前を覚える.
94、宗教の教祖になる
95、毎日ハンドクリームを塗る女子力を持つ
96、MacBook Pro購入
97、はあちゅうさんと会う
98、ホリエモンさんと会う
99、白根ゆたんぽさんと会う
100、結婚する
101、子供を産む
102、作詞する
103、整体を受ける
104、エラのボトックスを受ける
105、いつでも友達を呼べる美しい部屋をキープする
106、自分を好きになる
107、「この人の前なら泣ける」人を作る
108、誰かの「ほっとできる人」になる。
109、昇進する
110、私なしでは仕事が進まないぐらい有能になる
111、一瞬で気分転換できる手段を身につける
112、カレンダーを作る
113、叶姉妹さんと会う
114、キンコン西野さんと会う
115、裕子さんと会う
116、遺伝子検査を受けてみる
117、格安SIMに変える
118、嗅ぎ煙草(口腔タバコ)を吸ってみる
119、葉巻を吸う
120、トラガスにピアスを開ける
121、まつエクする
122、歯列矯正を受ける
123、歯のホワイトニングを受ける

124、回らない寿司を食べる

125、ブログ10記事更新   

           2018/1/29 達成!

126、ブログ100記事更新

127、ブログで1万収入を得る

128、収入源を3つに増やす

 

人のやりたいことをのぞいてみると、自分と異なる点が発見できます。

 

こんな目標があったのか!

え?自分にとってはそんなに難しいことではないけどな。

果てしなく難しいことを叶えたいと考える人なのか!

 

…などなど。

その中から、新たな課題を発見したり、自分の長所を再発見したりすることができると思います。

誰かにとっての気付きの記事となれば幸いです!