たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

FREEDOM 書評

FREEDOM

FREEDOM

FREEDOM
著者 : 高橋 歩

写真も味があって面白いし、掲載されている言葉も含蓄があって素敵だと思います。
普段自分が感じるモヤモヤを言葉で表現してくれたような、スッキリとする、自分の中のピースが当てはまるような一冊。
どのページも得る物があり、いつ読んでも考えさせられるなぁ、と。

最初から順番に読んでも良いのですが、ページとページに関連がないので、適当なページを開いて、その日の目標にする、というような占い的な読み方をしても面白いと思います。

高橋 歩さんの著作は何作も読んでいるのですが、力強さのあるエネルギッシュな言葉に、思わず内側から揺り動かされるような感覚が起きます。
また、高橋さんご自身、世界を旅された経験をお持ちで、「旅をしてみたい!」「世界を見てみたい」と思うような、ワクワクする写真や言葉の載っている一冊です。
元気が出ない時、落ち込んだ時に捲ると「…よし!頑張ろう」と思えるかも…。