たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

Shisha Cafe&Bar GOONies

シーシャ探訪記、今回はShisha Cafe&Bar GOONiesさんにお邪魔しました。 GOONiesさんにお邪魔するのは今回初めて。 先日、京王線沿いに用があったことと、時間が少しあったので、お昼からお邪魔しました。 1番乗りで、お店を独占状態、かなりリッチな感じで…

ゆるしーしゃのすすめ

お久しぶりです。 高天原でございます。 最近、バタバタとしていたため、ブログもお休みしておりましたが、ゆるーく再開したいと思います。 今回の内容は掲題通り、 ゆるしーしゃ について。 今まで、シーシャを開始するなら、勉強して勉強して、フレーバー…

引越し時に揃えたい家具

引越しシリーズ、今回は引越し時に揃えたい家具・その他日用雑貨について書きます。 ◼︎揃えたい家具 ベッド、もしくは布団 敷布団だと部屋が広く使える利点がある反面、ベッドだとベッド下の空間が収納として使えるというメリットがあります。 腰や足が悪い…

アイム・ミニマリスト書評

アイム・ミニマリスト作者: YADOKARI出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2015/11/27メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る アイム・ミニマリストという本の書評です。 著者のYADOKARIさんは未来住まい方会議というWebサイト運営会社です。 数百…

TOKYO Shisha K13

シーシャレビュー! 湯島駅から近いビルにあるTOKYO Shisha K13 さんです! コワーキングスペースと銘打っているこのお店は広々としています。 打ちっ放しのコンクリートの床と、白木と家具の対比が美しい店内。 ボサノバ調の音楽が流れており、ゆったりでき…

引越し時に揃えたい家電

お引越しといえば! 家電を揃える必要がありますよね。 一人暮らし目線ですが、引越しをする際に揃えた方が良い家電と大体の金額の目安をご紹介したいと思います。 ドライヤー ( 必須!4000円〜) 私は1000円程度の物を実家にいる時から使っていたので(実家に…

Yokanise Something!!!!!

本日は御茶ノ水KAKADO さんで行われていた織田智朗さん×中村慎吾さんのツーマン『Yokanise Something!!!!!』に中村さん目当てで参戦して参りました! ライブハウスなんて、人生で2度目。 しかもボッチ参戦でどうしようかと思ったけれど、かなり楽しめました…

はちぐらむ

はちぐらむ さん、第2回目のシーシャレビュー! 実は今日、欲しいものがあってやってきました。 それは… じゃーん! シーシャピアスです! 可愛いでしょー! 本当はピアスが欲しかったんだけど、自分でフランス?金具を付けちゃうんだー(´∀`)♡ 写真を見て欲…

引越し時に必要な手続き、書類

今回は引越しの際に必要な手続き、書類について書きたいと思います。 ◼︎書類 郵便転送届け 3-7日かかるので、早めに申請しておくと安心です。 郵便局に行って申請することもできますが、ネットでも可能なようです。 e転居説明ページ 転出届け 転入届け 順序…

毎日を特別にするみんなのノート

毎日を特別にするみんなのノート (MSムック)出版社/メーカー: メディアソフト発売日: 2016/10/20メディア: ムックこの商品を含むブログを見る 色々な人のノートを見るのが好きなので、購入した一冊。 2016年発行とあって、ネットで調べれば出てくるようなデ…

相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり手帳

相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳 (SANCTUARY BOOKS)作者: 気くばり調査委員会出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2017/04/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 今回は読んだ本について書きます。 内…

100のやりたい事 2月更新

先日、Dual Career ブロガーのエルモさんの 人生でやりたい100のリスト の記事‪ をきっかけに始めた100のやりたい事を更新です。 100のやりたいこと 1、コーチングを受ける 2、バンジージャンプをする 3、1人で車を運転する 4、ハイエースを運転する 5、…

いわしくらぶ

シーシャレビュー第六弾! 水道橋のいわしくらぶ さんに来ました。 白とターコイズブルーの壁に囲われたこの部屋は、シンプルなオシャレ感に溢れています。 それでも冷たく感じないのは、黄色灯だからでしょうか。 飴色の木の棚には、センス良く本が並べられ…

日経コンピュータ 1.18 書評

本日は日経コンピュータ 1.18 の書評。 …まぁ、斜め読みなので、全体的な感想をば。 AIについて AI特集だったのですが、本格的に人間の仕事を考え直さねばならない時期に来てるのかなぁ、と感じます。 例えば、中古品買取価格の決定についての記事。 今まで…

ダビデ

シーシャレビュー第四弾は、高田馬場ダビデ さん。 ヨーロピアンアンティークな内装がステキなお店です。 牛骨ちゃんの目の前に座ったため、かなり視線を感じる…笑 シーシャ屋さんは、割と外国の方がいらっしゃるイメージが大きいのですが、ダビデさんは外国…

部屋探しのポイント

一人暮らしや引越しをする時、新居選びってとっても重要になってきますよね。 私も、引越しをする際に何について考えなければいけないのか、複数の物件を比較するポイントは?内見の時に見るべきポイントは?などとても悩みました。 これから、進学や就職に…

FREEDOM 書評

FREEDOM作者: 高橋歩出版社/メーカー: A-Works発売日: 2009/10/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (7件) を見る FREEDOM 著者 : 高橋 歩 写真も味があって面白いし、掲載されている言葉も含蓄があって素敵だと思います。 普段…

NEOTOKYO

シーシャ屋さんレビュー第三弾! こちらも高円寺にあるNEOTOKYO さんです。 こちらは近未来的な内装で、比較的空いていて、室温がかなり暖かい! 鳥のさえずりと、ヒーリング音楽のようなBGMで、熱帯にでもいるようなリラックス感が味わえます( ˆỏˆ ) 室内に…

はちぐらむ

シーシャ屋さんレビュー第二弾! 高円寺のはちぐらむ さんのレビューです。 シーシャ屋さんは、歴史を感じるビルの上の方の階層にあるイメージが強いのですが、こちらも例に漏れず。 内装は朱色と少し濃いめのターコイズブルーのビビットな配色、ステキなラ…

ブログを始めて世界が広がった

ちょっと大げさかもしれないけれど、私がブログを始めて感じたこと。 それはブログを通じて世界が広がるということです。 もともと、このブログはブロガーのはあちゅうさん に影響を受けて始めました。 彼女が、「ブログのネタを探すうちに様々な事に興味を…

DNPプラザカフェ

今日はDNPプラザカフェ にふらっと寄ってみました。 平日という事もあり、貸切と言っても過言ではないくらい空いていました。 店内にはiPadが備え付けられていて、hontoのアプリを体験する事ができます。 → 電子書籍が読めるプラットフォーム 未来の働き方を…

ばんびえん

シーシャレポート。 初心者ながら、シーシャのお店のレポートをします( ´ ▽ ` ) 味の違いは分からないので、あくまでお店のレポートね。 本日やってきたのは高田馬場のばんびえん さん。 なかなかにお店の位置が分かりにくい 笑 その上いい意味で汚くて笑、…

蒙古タンメン 味噌タンメン

亀戸で、蒙古タンメンを食べてきました! 写真は味噌タンメン。 辛さは★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)で、辛味のある麺類としては1番辛さ控えめ。 蒙古タンメン入門編の麺類と言えましょう。 わたくし、辛い料理が得意ではないのですが、友人に誘われるがまま蒙古タンメン…

Apple Watchの長所、短所

私は、かなりの機械音痴です。 会社のパソコンは私がいじればSEも解けない謎の動きをするし、 すぐフリーズする。他の人が同じ動作をしても何もないのに! そんな私でも、iPhoneは問題なく使うことができるのです。 最初に買ったiPhone 4も、その次に買って…

100のやりたいこと

先日、Dual Career ブロガーのエルモさんの[人生でやりたい100のリストの記事‪ ](https://newpapalife.com/100wishlist/)を拝見し、改めて自分のやりたいことを整理したいと感じました。 はあちゅうさんの本に刺激され、自分のノートにはつらつらと書いて…

はじめまして!

皆さま、はじめまして。 高天原みずき[タカマガハラミズキ]と申します。 趣味でイラストを描いたり、読書をしたり、映画やDVDを見たり、シーシャを吸ったりしております。 日々の記録を書き連ねていくために、ブログを始めました。twitterでも@_Mizuki_Takam…