たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

ゆるしーしゃのすすめ

お久しぶりです。
高天原でございます。

最近、バタバタとしていたため、ブログもお休みしておりましたが、ゆるーく再開したいと思います。

今回の内容は掲題通り、 ゆるしーしゃ について。

今まで、シーシャを開始するなら、勉強して勉強して、フレーバーや器具について詳しくならねば、という強迫観念がありました。
しかし、初心者がいきなりシーシャについて詳しくなるのは難しい…

ということで、 初心者の方が簡単にシーシャを楽しむ方法=ゆるしーしゃ について書きたいと思います。

ずばり、 店員さんにフレーバーをお任せするということが、簡単に美味しいシーシャを楽しむ一歩かな、と思います。

私は大抵、

・ 「●●系(お菓子系、フルーツ系、スパイシー系、さっぱり系…など)でオススメをお願いします」
・ 「サッパリした感じで、●●のフレーバーと合うミックスでお願いします」

\というオーダーをするようになりました。

フレーバーのメニューがあるお店であれば、「●●×▲▲でお願いします」というオーダーをする事もありますが、まだフレーバーのメニューがないお店もあったり、メニューが多すぎて初心者だとオーダーに困ってしまう事も多々ありまして…。
しっかりフレーバーを選ぼうとする場合、店員さんも一生懸命アドバイスを下さいますが、これが結構時間がかかってしまいます。

やはり、プロに選んでもらうと短時間で美味しいミックスを選んでもらえます。
何も考えたくないすぐに美味しいミックスを選びたい時にオススメ。
今まで自分が選んだことのないフレーバーを使ってもらえたり、あまり好みでないと思っていたフレーバーを美味しく吸えたりと、様々な発見があります。
あとは、やはり作り手に選んでもらうと、温度管理なども最も美味しくしてもらえている気がします。
…あくまで、そんな気がする、ですが(笑)

私は最近、何も考えたくない、単にリラックスしたい、とシーシャを利用する事が多いので、パッと美味しいミックスを選んでもらうようになりました。
これもたまたま、ミックスに悩んでいた時に、店員さんから「お任せでのミックスもできますよ」とアドバイス頂いたのがきっかけ。
それまで、全てミックスを自分で選ばなければならないと考えていたため、目からウロコのオーダー方法でした。

まだ、シーシャのフレーバーについてよくわからない、深く考えずに美味しいミックスを楽しみたい、という方には 店員さんにフレーバーをおまかせというオーダー方法をオススメします( ˆỏˆ )