たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

はちぐらむ

シーシャ屋さんレビュー第二弾! 高円寺のはちぐらむ さんのレビューです。

シーシャ屋さんは、歴史を感じるビルの上の方の階層にあるイメージが強いのですが、こちらも例に漏れず。



内装は朱色と少し濃いめのターコイズブルービビットな配色、ステキなランプが沢山下がっていて、異国を感じます!

ちょっと汚い 賑やかなチチカカとかマライカみたいなイメージかな。

ほかのお店だと、椅子が一方向を向いていたり、全体的に中央に向けて椅子が配置されているけれど、こちらの高円寺のはちぐらむさんは椅子の方向がバラバラ。

なので、お一人様でも気まずい雰囲気を感じずに引きこもれますー。



漫画も沢山あるよー。
ボードゲームもあります。自由に使って良いそうな。



今回はあなた味のシーシャ作りますクーポンを使用し、店員さんに私の見た目でそれっぽいシーシャを作って頂きました。 味は
・マンゴーハバネロ
レッドブル
・グレープフルーツ
の3種類のミックス。

並盛りと特盛が選べます。 私は一見さんなのに、あなた味シーシャ+特盛(笑)
店員さんにも「大きく出るなー(笑)」と言われました( ´ ▽ ` )
いいの、私、2018年は挑戦の年にするから!笑

味はマンゴーハバネロでピリッと締まってるのですが、レッドブルの甘みとグレープフルーツのさっぱり感がミックスされて美味しい!
喋った感じで選んで頂いたらしいのですが、私って初見だとこんなイメージなのね!と面白いです( ´ ▽ ` )
美味しすぎてスパスパ吸ってしまい、一酸化炭素でクラクラ…笑
店員さんに「落ち着いて吸って!笑」と言われる始末…笑

ちなみに、こちらはメニュー表はないみたいです。
「こんな味がいいです」と伝えると店員さんが200種類のフレーバーの中から選んでくれるシステム。
初めてのシーシャでこのお店を選ぶのはかなりハードルが高すぎると思いますが、サードシーシャ、フォースシーシャくらいで挑戦してみると面白いかも!

休日という事もあり、モリモリ満席でした。
私は開店1時間くらいに入店したので、席を選べましたが、30分もしないうちに満席になってたので、休日狙って来られる方は13:00〜14:00に入店すると良いかも。


隣に座っていた女性には、浅草系のシーシャをオススメして頂きました!
また少し雰囲気が違うらしい…!
浅草はまだ未踏の地なので、近いうちに行ってみたいなぁ…( ˆỏˆ )