たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

ダビデ

シーシャレビュー第四弾は、高田馬場ダビデ さん。


ヨーロピアンアンティークな内装がステキなお店です。

牛骨ちゃんの目の前に座ったため、かなり視線を感じる…笑

シーシャ屋さんは、割と外国の方がいらっしゃるイメージが大きいのですが、ダビデさんは外国の方がいない事はない、というくらい外国の方が多いイメージ。
煙好きの城主にお招き頂いたような、そんなヨーロッパ感ですね。

ダビデさんはかなりゆっくりのんびりできる空間なので、本を読んだりネットサーフィンしたいなー、なんて時にはオススメ!

年末に伺った際はドアが開かずかなり焦りましたが、今日はスムーズに開きました (๑′ᴗ‵๑)笑



本日のシーシャはチョコミント
王道ですね(^ω^)

味は、ミント強めでした。こちらは甘めでお願いしても、割とさっぱり目な味に仕上がるのですが、作る方の個性が出るのかな?甘め希望の方は、頼む時にしっかり伝えると良いと思います。

こちらもロータスちゃんを使用してますねー。
こちらのホースは少し硬めなので、引き回しが少し難しい…
いつのまにかホースを押し潰してしまっている時もあるので、気をつけねばです…
ダビデさんは他のお店より煙がイガイガしやすい…!? 他のシーシャ屋さんより、ゆっくり吸う方がいいのかな。 …と思っていました。

…しかし今気付いたのですが、もしかしてずっとイガイガしてたのは、 ホースを押し潰して煙が一部溜まってたせい なの!?
今日、引き回しに気を付けたらちょっと煙がマイルドに…!
硬めのホースに不慣れな方は気をつけられた方が良いかもです!
スパスパ吸いたくなっちゃう私には、「のんびりせよ!」とのシーシャ神からのお告げかもしれません(´・ω・`)

ちなみに、ドリンクはラベンダーティーを頼んだのですが、クセが強い!笑

フレーバーティーが苦手な方は絶対頼んじゃいけないヤツです( ・∀・ )
私はつい、個性的な味を頼んでみたくなっちゃうので…!
ラベンダーティーはシーシャのお供ではなく、リラックスタイムに単体で飲みたい紅茶でした。

ソフトドリンクがフリーなお店では割と甘めのドリンクを飲むのですが、ここでは何故かいつも紅茶が飲みたくなってしまう…