たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

いわしくらぶ

シーシャレビュー第六弾!
水道橋のいわしくらぶ さんに来ました。

白とターコイズブルーの壁に囲われたこの部屋は、シンプルなオシャレ感に溢れています。
それでも冷たく感じないのは、黄色灯だからでしょうか。

飴色の木の棚には、センス良く本が並べられていて、本のセレクトショップの一角のようです(´∀`)


こちらではワンドリンク、ワンシーシャ制。
可愛いビンのコーラちゃんとシーシャのツーショット。
こうして見ると兄弟みたいだね。

本日のシーシャはソーシャルスモーカーのバナナコスター。 最初はちょっと生臭みのあるバナナな香り。
私は吸い方が合わないのか、なかなか甘みが出てこず、渋みというか、辛味が出て来てしまい…
吸いすぎかなぁ、と思ってちょっと控えめにしてみたりもしたのですが…
炭替えの時に店員さんがトップを持ち上げて下から息を吹いて炭を吹き飛ばしてくれていたのですが、これって吸いすぎ?吸わなすぎ?
辛いから吸いすぎなんじゃないかと思うのですが、その割には炭替えの時に小さい炭に変えていたのですよね…
まだまだ修行が足りない!笑

…と素直に伝えてみると、炭を大きなものに変えてくれ、味が濃くなりました。
炭が小さ過ぎたのが原因のようでした。
アメリカ産のフレーバーということで、エグミが出やすいとのこと。
あと、トップが小さいから、炭の粉末がトップに溜まりやすいのかなぁ?
トングを貸してもらえたら、自分でトントン出来るのになぁ…
うーん、やっぱり色んなお店に行くと発見があるなぁ。

あと、本のラインナップを見ると、地方移住とミニマリズムに興味津々のようです。
置いてある本は偏りがありますが、趣味が合致する人にはかなり素敵空間だと思います!