たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

Yokanise Something!!!!!


本日は御茶ノ水KAKADO さんで行われていた織田智朗さん×中村慎吾さんのツーマン『Yokanise Something!!!!!』に中村さん目当てで参戦して参りました!
ライブハウスなんて、人生で2度目。 しかもボッチ参戦でどうしようかと思ったけれど、かなり楽しめました!

実は中村さんの歌、初めましてで(お友達に超オススメしてもらったので、いきなり参戦!)どうなることかなぁ、と思っていたけど、皆さま歌もトークも素敵で引き込まれた…!

オープンアクトの方は、残念ながら間に合わず、織田さんの頭からの参戦でした。 甘く優しい歌声とファルセットで、ふんわり浸れる歌ばかり。 最後に歌われていた「おつかれさまのうた 」という曲では、「せめてベッドのなかだけでも貴方自身を讃えましょう」と優しく諭してくれ、ホロリ。
ベットの中でゆっくり曲に浸りながら眠りについたらウトウトと眠りにつけるような、心地よい朝を迎えられそうな、そんな曲でした。

対して中村さんは場を温めるのがうまい!
初めましての私でもノリノリになれる空気感。
ちゃんと合いの手?を優しくファン教育してから曲に入る計画性!
芸人顔負けのトーク
弾き語りと言うくせに、「音楽がしんでいく 」と歌う曲では足元にとんでもない機械を仕込んでいる。 あれはもう飛び道具ですよ!
そのくらいの威力がありますよ!
個人的には「音楽がしんでいく」と、「いいけん 」 と、うぉっ、うぉっ、うぉーお!の曲が好きです!(←掛け声がキャッチー!)


最後のアンコールでは、埋まりそうで埋まらない織田さんと中村さんの距離!
詰める中村さん、かわす織田さん!
なんなの!?
伝いたいけど伝わらないアレなの?
恋の始まり?フォーリンラブなの!?

ライブ後は、ベテランファンの皆様に気圧されてそそくさと退散。

素敵な思い出を胸に、おうちに帰ります!