たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

TOKYO Shisha K13

シーシャレビュー!
湯島駅から近いビルにあるTOKYO Shisha K13 さんです!

コワーキングスペースと銘打っているこのお店は広々としています。
打ちっ放しのコンクリートの床と、白木と家具の対比が美しい店内。
ボサノバ調の音楽が流れており、ゆったりできる雰囲気。

女性店員さんが運営しているからか、煙が柔らかいような気がします。
強めに吸ってもイガイガせず、初心者にも優しい!
ロータスはイガイガしやすい、みたいな先入観があったのでかなり意外でした。

シーシャの道具ははAMY deluxeの物を使用していました。
このAMY deluxeはドイツでも有数のメーカーらしく、かなりスタイリッシュ。
マッドな黒のステム〜ボウルは、鈍く輝く金属のステムを見慣れた私にはとても新鮮。

ドイツはシーシャが盛んらしいのです。
シーシャが盛ん×生真面目なドイツ製=機能的
はい、納得です!
目でも楽しめるAMY deluxeのシーシャですが、シーシャ用品の開発にも意欲的で、いろいろおもしろい小物も出している、との事。
調べてみると… なんて可愛らしい道具たちなんだ…‼︎
ドイツにシーシャを求めて旅したい…!


かいお店の様子は、店内も明るくてアングラ感がないので(笑)「シーシャって怪しいヤツでしょ?」みたいな偏見も解けるのではないかと…(笑)


本日頼んだフレーバーはロージーミルクとチャイ。
フレーバー本体を嗅がせてもらった時はローズの香りがツンときたので、どうしようかと悩んだのですが、いざ吸ってみるとミルクの甘い感じが前面に出ていて優しいお味。
フレーバーも長く持ちやすいようです。
これはまた頼みたい…!