たかまが でいず

読書感想や映画感想、シーシャカフェの感想に一人暮らしの知恵について、など日々の記録を書き連ねていきます。

DNPプラザカフェ

今日はDNPプラザカフェ にふらっと寄ってみました。

平日という事もあり、貸切と言っても過言ではないくらい空いていました。

店内にはiPadが備え付けられていて、hontoのアプリを体験する事ができます。 → 電子書籍が読めるプラットフォーム

私はちきりんさんの「未来の生き方を考えよう」をお試し読み。 電子書籍は今まで試した事がなかったのですが、思っていたより読みやすい…! 文字が大きくて、乱視の私でもイライラせずに読める…! どうやら、フォントも、フォントサイズも選べるようです。 本を自分向けにカスタマイズできるなんて素敵…! 何だか挑戦せずに生きてきた事がもったいなく感じられました。 おうちにあるiPadを活用してみようかな…

カフェ自体に関しては、店員さんが全体的に若干接客不慣れな気がします。 少しぎこちないというか…

ただ、レジと客が座るテーブルの間に本棚があり目隠しになっているので、程よい距離感が生まれて過ごしやすさはありますね。 特に、私がきた時は人が少なかったこと、上記目隠し効果で過ごしやすく長居しやすい雰囲気でした。

「鳩ヶ谷でちょっと作業がしたい」という人や「電子書籍iPadで見てみたい」と言った人にはオススメのカフェです。